youtube始めました

パソコンを買ったけど、エクセル、ワードが入っていない【格安解決】

パソコン周辺機器
この記事は約8分で読めます。

最近のパソコンは、エクセルやワードなどのOfficeが付属されない代わりに、

安いPCが販売されています。

最初は「無くても良いかな」。

と思っても意外と使うタイミングってあるんですよね。

突然必要になる前」に保険で入れておきませんか?

格安互換ソフトで解決

いきなり解決策ですが、

Officeの互換ソフトを知っていますか?

互換ソフトというと、出来が悪いという印象ではありませんか?

ただ、今回ご紹介する互換ソフトは普段私も使用していますが、

ほとんど気にならないレベルです。

KINGSOFTOFFICE

早速ソフトの中身ですが、

KINGSOFTが出している互換ソフトです。

【30日間無料体験】キングソフトWPS Officeはオフィス互換ソフト販売本数No.1

HPで紹介されているように、

ファイルの保存形式(.xlsなどの拡張子)もエクセルなどと同じ。

さらに見た目までほぼ同じ。

それなのに、

価格が純正の1/7です。

なんか怪しい思いましたよね?

安心してください。

こちらのソフト、「10年連続ランキングで1位」を取るほどの実力です。

安いだけではランキング1位を取ることは難しいですよね。

KINGSOFT HPより

それだけ実績があるソフトですので、

間違いありません。

高額なセキュリティソフトからの解放

本題から少し離れますが、

あなたはどんなセキュリティソフトをパソコンに入れていますか?

nortonやウイルスバスター、カスペルスキーあたりでしょうか?

ちょっと質問したいのですが、

その「セキュリティソフトの更新料、高くないですか?

もしくは、「パソコンを購入してから更新していますか?

セキュリティソフトは、はじめからサービスで

無料期間付きでついてくることがありますが、

いざ実際に更新となるとなかなか高額です。

例えばウイルスバスターを例にとると、

「1年で5,280円の更新料がかかります」(21年2月現在)

毎年更新したとして、10年で5万円を超します。

※多年度割引もありますが、毎年更新した場合とします。

5万円あると、実はamazonで4Kディスプレイが購入できてしまいます。

どうでしょうか?

セキュリティソフトの更新料もバカにできませんね。

なぜこんなお話をしたのか…

KINGSOFTでは無料のセキュリティソフトを提供している

実はKINGSOFTでは、

ダウンロードも無料、更新も無料」のセキュリティソフトを提供しています。

【一生無料】検出率・満足度No.1 キングソフト インターネットセキュリティ

一生無料」です。

響きがいいですね。

ソフト自体も実績がありますし、

無料のセキュリティソフトまで付いてくる。

使わない手はありませんね。

まとめ

  • 純正のOfficeと高い互換性と操作性のKINGSOFT
  • 値段は純正のOfficeの1/7
  • 高額なセキュリティソフトが無料でついてくる

とくにデメリットもないので、

純正のOfficeが高いな

と思っている方はぜひ試してみてください。

※ちなみに、30日間の無料お試し期間があるので、

とりあえず使ってみたいという方はこちらからどうぞ

【30日間無料体験】キングソフトWPS Officeはオフィス互換ソフト販売本数No.1

コメント

タイトルとURLをコピーしました