外部給電機能ありのUSB切り替え機(USBセレクタ)【UGREEN】 | 技プログ
Youtubeでも活動中

チャンネル登録してくれたら喜びます。
リンクはフリーです。共有・拡散は大歓迎!

このボタンで簡単にチャンネル登録!
PR
ご注意

本ブログには、アフィリエイトを用いた広告が掲載された記事が含まれる場合があります。

ご注意

本ブログには、アフィリエイトを用いた広告が掲載された記事が含まれる場合があります。

外部給電機能ありのUSB切り替え機(USBセレクタ)【UGREEN】

UGREENのUSB切り替え機

あまり仕様も見ずに購入してうれしい誤算があった話。

こちらの記事のように、USB切り替え機(USB2.0)で

マウスが一瞬フリーズする現象と、

キーボードが誤動作する事件がありました。

結論として、USB切り替え機に来ている電力が

足りていないと結論づけたのでさっそくUSB3.0に対応した

USBセレクタを購入。

amazonでは、外部給電できるUSBセレクタと検索しても

出てこなかったので、セルフパワー式のUSBハブも別途購入しました。

↓↓↓購入したごく一般的なセルフパワー式USBハブ

ところが、

今回購入したUSBセレクタ、

microUSB端子での外部給電が可能!!

商品としてそんなもの存在しないと思っていたので、

うれしい誤算です!!

ちなみに↓↓↓これがそのUSBセレクタ

よーーく画像を見ると、外部給電端子

と書いてあるので、結果としてセルフパワー式のUSBハブは不要でした…

商品の入っていた箱の裏側

ここにもちゃんとmicro usb5VでpowerをINできるよ。と書いてありました。

ちゃんとよく見れば、USB3.0対応のセルフパワー式USBハブ買わなくてよかったのに。

なんだかんだ、USBハブは出番が多いので

予備として眠ってもらうことにしましょう…

コメント

タイトルとURLをコピーしました